救急車の運転席がかわいい!→ネット民「これは秀逸」「ウーて www」「なんかかわいい」「これが許されるなら柳沢慎吾さんの顔写真でも良いかもしれないですね笑」(1/2)

2023/10/8 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

みなさんは、救急車に乗ったことはありますか?
あったとしても、運転席を見る機会はほとんどないのではないでしょうか?

X(旧ツイッター)では、救急車の運転席の写真が投稿され、話題を集めています。


※画像はイメージです

こちらが、その投稿です↓



サイレンボタンがだれが見てもわかる表記なのが、おもしろいですね!
咄嗟の行動をとるときに、シンプルで分かりやすければ間違いなく仕事ができそうです。

【SNSでは↓】

・え、すごいですね!ウーって書いてあるなんて思わなかったので笑っちゃいました(笑)

・笑ってしまった😆

・ウーて www

・サイレンってかくと、ピーポーかウーかわからないからですよね。

・メーカーが仮装するからこその分かりやすさと拘りですね

・FF外失礼します。サイレン音にも種類があるから区別するために「ウー」を採用してるそうですよ!

・余談ですが、最近の救急車って、サイレンの音が優しくなってますよね

・これが許されるなら柳沢慎吾さんの顔写真でも良いかもしれないですね笑

・分かりやすいようにピーポーとウーで表記されてますね。モーターサイレンと書いても職員なら誰でもわかると思いますが笑

・誰が見ても理解できるシンプルなデザインだと誤操作が減ります(0にはできない)

    次へ

  1. 1
  2. 2