〇〇を運んでいるトラックには気を付けなよ→「賠償は1億超え」「人生終わるぞ」「やっぱ車は運転しない方がいいよ」(1/2)

2023/9/11 23:00 曇りのちアメ 曇りのちアメ

こんにちは、曇りのちアメです。

X(旧ツイッター)で、「精密機械を運んでいるトラックには気を付けて」という投稿が話題です。

実際に新潟の高速道路で起きた事故として、SNS界の青い鳥ジョージ=コクム(SNS内の幸せの象徴。X?何それ知らない子ッ!赤字貿易経営者!) (@_596_)さんが説明してくださっています。





「精密機械を載せたトレーラー(被害者)と前方不注意で突っ込んだトラック(加害者)の事故」で、精密機械が壊れてしまったそう。トレーラー(被害者)の方は保険会社にちゃんと入っていたので全額保証されたが、トラック側(加害者)は対物が有限の物に入っていたので、一部しか保証が出なかったとか。
そのためトレーラー側の保険会社から「その分の損害を払え」と裁判を起こされたそう。結論から言うと差額1億1千万近くを払う判決が出たとか!「実際には一部保険が下りているからもっと合計額は高かったと思う。」

とのこと。これは悪夢のような出来事ですね。

【SNSでは↓】

・これ、昔会社員の時に社有車運転して工場とかに向かうときに絶対にトラックを煽るな、トラックの前で急ブレーキ踏むな、人生終わるぞって同乗してた品証の部長さんに言われたこと思いだす。

・怖すぎます…。
というか、車に乗ってて任意保険を対人対物無制限じゃない選択をしている人がいることにビックリしました。
対象が人でも物でも、加害者になってしまえばどんな責任を負うか解らないので、絶対に損害額を支払えるように備えておくのが任意の損害保険に入る意味だと思ってたので…。

・「トラックを煽るな、トラック相手に無理な割り込みをするな」は免許更新の時にでもしつこく教えたらいいと思う。

・うちの会社の製品、1億円はザラ。他部署の半導体関係は、休業による機会損失を入れると恐ろしいですよ。精密機械と競走馬🐎は特に気を付けましょう。あと任意保険の対物無制限もよろしくお願いします。

・速度がやたらと遅いトラックに近づくのはやめます。任意保険はいちばん保険料が高い、制限なしのに入りました。

・馬を積んだトラックとの車間距離は十二分に取れ、という話が滋賀南部にある。

・安くなるからと対物に制限かけるのやめような!1000万と無制限の年間保険料の差(等級によるが)確か千円前後よ。あと無保険の理由がお金ないからの人は以下読んでほしい。お金ないから保険入るんよ。

・現代の怪談。( ´;゚;∀;゚;) 恐い恐い恐い。

・精密機械や競走馬運んでる車にはそれなりの車間距離取らないとこんな事になりうるんですね、事故しない様にする事はもちろんのことですが

・やっぱ車は運転しない方がいいよ。公共交通機関が整ってる都市部では見栄のために車を買う必要ない

・知人がガソリンや液化天然ガスなどのタンクローリーの運転手をしてます。
液化窒素などのタンクなども超高精度なのでちょっとの事故でも載せ替えらしく軽く1億を超えるとのことで絶対法定速度厳守でおそおそのタンクローリーであっても!タンクローリーには近づくな!と、言っていました🔥

・さすがにトラックみたいな億いく事はないけど
近頃増えてる軽貨物の黒ナンバー車輌
ウチぐらいの規模でも時には数百万の品物運んでる時あるからね😥


精密機械だけでなく、競走馬や液体窒素などを運ぶトラックにも注意が必要なんですね。

    次へ

  1. 1
  2. 2