「そうめんに気をつけろ!」と、親日外国人が夏に日本に行く外国人に忠告。その理由がこちら→ネット民「最初は失敗します」「えらいことになります」「本当に気を付けて!」

2023/8/10 22:30 ヤタロー ヤタロー


日本の夏を感じられる食べものの一つである「そうめん」は、冷たくて水を多く使うため熱中症対策にも活用できるそう。夏野菜などと一緒にたべると美味しいですよね。


X(旧:Twitter)では、こんな投稿が注目されています。




アルトゥル📛日本推しラトビア人 (@ArturGalata) さんは、夏に日本へ行く外国人に向けた忠告として「 『そうめん』に気をつけろ!! 」と投稿しています。見ためは細く余裕で食べられると思いがちだけど、びっくりするぐらい増えるし時間たつとどんどん膨らむと紹介。「とりあえず1束か2束でやめておけ!もちろん私はしっかり4束茹でて詰んだ。」とのことです。1人で4束はキツいですね…(笑)




この投稿を見たX(旧:Twitter)ユーザーからは、こんな声があがっています。




















そうめん(乾麺)はメーカーによって異なるものの、だいたい1束が約50gで、2束100gが1人分だそう。100gをゆでると重さは約270gになり、 カロリーは350kcal程度だそうです。そうめんを作りすぎて残ってしまった場合、冷凍保存しておくと良いそうです。ジップロックやタッパーにいれて冷凍しておくと1ヶ月くらいは食べられるとのこと。その際、水分はしっかりと切ったほうが良いそうです。



(いまトピ編集部:ヤタロー)