号泣会見にYouTubeの日本語字幕をつけたらさらにカオスになった

2014/7/8 16:30 あさやん あさやん


どうも、あさやんです。



最近この方の話題で持ちきりですね。



僕も初めて見たときはあまりにも衝撃的だったので、

思わずYouTubeでフル動画を探して見入ってしまいました。

前にもご紹介したことがありますが

YouTubeには日本語字幕機能というものがありまして、

プレイヤーの右下のボタンを押すと字幕メニューが出てきて



そこから日本語字幕機能をオンにすることで字幕を出すことができます。



会見動画を見ながらこの機能をオンにしたところ

カオスな日本語字幕祭りになってしまったので、

今回はそれをご紹介したいと思います。






まずは会見の号泣部分を実際に書き起こしたものを並べていきます。





















改めて字幕付きで見るとけっこうな破壊力ですね。

途中からの止まらなくなる感じがヤバイ。

さあ、この部分でYouTubeの字幕をつけるとどうなるのでしょうか。

分かりやすく1シーンごとに比較していきたいと思います。










少子化問題行為が行われた輩出






こういった問題があった






同店の売り上げはそれぞれ約800枚あった






6万円という






発行する株アイテム






従来より約1ヶ月早いですから






神奈川






会見した映画華麗なる






母親が与えられた






あかんやつや。

「母親が与えられた」という日本語を初めて聞いた気がします。

それにしてもYouTubeさんは神奈川にどういうイメージもってるんや・・・。






続きも見て行きましょうか。

書き起こしとセットで見て行きたいと思います。










ですから華麗なっている






空や






このような環境が様変わりとなった






里山






早く






速やかな800円から






誤算






色んな意味で誤算ですねぇ・・・。

泣き叫ぶところで「空や」「里山」など

短めのフレーズで決めてくるのがYouTubeさんっぽいですね。

もう一つ見てみましょう。










20連ね






善光寺境内にある第2次のユーザー当たり前だ






水上繊細でやatops






インターネットや






これがインターネットの闇か・・・。

逆にもっと主張が聞きたい気がしてきますね。



と言いつつも、かなりのカオスな日本語字幕のオンパレードとなりました。

ちょっとさすがに取り乱しているときの音声では

なんだかんだYouTubeさんでも聞き取りにくいんでしょう。



ということで、最後は落ち着いたところで字幕を発動させてみたいと思います。

会見の最後の方に「取り乱して申し訳ありませんでした」的なコメントをされていたのはご存知でしょうか。

その部分の日本語字幕で締めくくりたいと思います。










自分で楽観視はできない






何はともあれわび申し上げて4万6000円を期待します






今回は連打で1点を返した







点返したんかい。

なんか知らん間に押せ押せムードやん・・・。





元々の会見もなかなかのものでしたが、

YouTubeさんの字幕で新たな境地を開いた気がしますね!

他にもすごい字幕を見つけた方はぜひご一報下さい!


(あさやん)


※元会見の字幕については「こちらの書き起こし」に一部追記したものを使わせて頂きました。

※過去記事:【カオス】 YouTubeの日本語字幕がヤバすぎる

※元動画はこちら