2023/11/21 19:00
『日曜劇場』次から次へと大人の問題出てきすぎ「もうお腹いっぱい」大ブーイング

俳優の鈴木亮平が主演を務める日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)が、野球部と関係ないシーンばかりに時間を割き、視聴者を呆れさせている。
「すでに6話を消化しましたが、物語の主役である野球部員たちがあまり目立っていません。主演が教師役の鈴木ということもありますが、野球関連で何か問題を抱えているわけでなく、無免許で教師をやっていることに葛藤しています」(ドラマライター)
さらに主人公の南雲は、子持ちの女性と結婚しており、女性の元旦那や、血のつながっていない息子との関わりでも悩みを抱えている。しかしこれらは、無免許以上に野球部と関係のないシーンだ。
「第6話で、ようやく南雲の無免許問題がひと段落ついた雰囲気になったのですが、今度は同僚の女性教師・山住(黒木華)の淫行疑惑というトンデモ展開がぶち込まれました。これはデマだったとして解決したのですが、結局、淫行疑惑で1話を消化。またも野球部以外のシーンに時間を割きました」(同・ライター)
ネット上では
《基本生徒たちがいい子で大人がアレな珍しいパターン》
《次から次へと大人の問題出てきすぎ》
《大人のことより子どもたちにスポット当てようよ》
《大人のごちゃごちゃはもうお腹いっぱい》
と大ブーイングが起こっていると、デイリーニュースオンラインが報じた。
編集者:いまトピ編集部