『めざましテレビ』休養を余儀なくされた「もっと自分を大切にしてれば良かった」

去る10月22日、3カ月ぶりに自身のインスタグラムに、《もっと自分を大切にしていればよかった。身体の悲鳴に耳を傾ければよかった 心に素直になればよかった》などと、悲痛な思いを投稿したフジテレビの渡邊渚アナ。
「彼女は7月に体調不良のため入院。レギュラー出演していた『めざましテレビ』を休んでいます」(女子アナライター)
同社の港浩一社長は定例会見で、「すでに退院。体調が回復次第、復帰する予定です」と話している。
「現在、体調は回復しているようですが、小室瑛莉子、井上清華の両アナも10月、体調不良で休養を余儀なくされました。人気女子アナを酷使するのが同局の伝統なのでしょうか…」(放送関係者)
そんな中、元気ハツラツなのが海老原優香アナだ。
「コンサルティング会社代表のN氏と、彼の〝タワマン〟で同棲状態であることが報じられたのです」(女子アナライター)
東大卒のN氏は外資系金融大手を経て2018年独立し、同社を立ち上げたという〝超ヤリ手〟だ。
「2年ほど前、若手経営者が集まる飲み会に、知人の紹介で海老原アナが参加したのがキッカケのようです。N氏を一目見た瞬間から、彼女の目がハートマークになったそうですよ」(テレビ局関係者)
海老原アナは東京生まれで、格式高い学習院大学文学部を卒業。
「3年生のとき、『ミス学習院コンテスト2015』でグランプリに輝いた才媛。169センチの長身でモデル体形でもあります」(前出の女子アナライター)
17年、鳴り物入りでフジテレビに入社。
「半年後の10月からは『情報プレゼンター とくダネ!』のMCアシスタントに抜擢されるなど、同期の久慈暁子とともに大いに期待されました」(女子アナウオッチャー)
しかし、現在の地上波レギュラーといえば、平日夜の『FNN Live News α』のスポーツキャスター(金曜日はメインキャスター)くらい。
「エースアナへの野望は完全についえてしまった様子。久慈も退社してしまった。それならイイ男をつかまえて〝玉の輿〟に乗ろうと…。いつ〝おめでた〟となってもいいと、思っているのではないでしょうか」(前出の女子アナライター)
来年の4月3日、海老原アナは〝女子アナの曲がり角〟と言われる三十路に入る。と週刊実話WEBは報じた。
編集者:いまトピ編集部