2023/10/5 10:34

『日曜劇場』二世タレント、忖度しすぎか

謝罪

TBS『日曜劇場』二世タレントに忖度しすぎ?“親の七光り”ささやかれる出演者たち


俳優・中山秀征の長男・中山翔貴が、10月期の日曜劇場『下剋上球児』(TBS系)に初出演することがわかった。実際、日曜劇場ではこれまでにも二世タレントが出演するケースが散見されており、物議を醸している。

19年10月期放送の『グランメゾン東京』では、新人従業員役を務めた俳優・三浦獠太が、プロサッカー選手・三浦知良とタレント・三浦りさ子の長男だったことがわかり、〝親の七光り〟がウワサされた。

また、23年4月期の『ラストマン-全盲の捜査官-』には、俳優・浅野忠信とミュージシャン・CHARAの息子・佐藤緋美が出演し、話題になった。

近年は二世であることを公言せずに出演するケースも少なくないが、水面下で親の関与があったのは想像に難くない。今後も〝親の七光り〟で役をゲットする俳優は後を絶たないだろう。

「今、一番の注目株はモデル・冨永愛の息子・冨永章胤(あきつぐ)でしょうね。章胤は9月30日に発表された『メンズノンノモデルオーディション2023』でグランプリを受賞。190センチの高身長で、存在感を示しましたが、〝冨永愛〟のビッグネームが選考に関与した可能性は否めません。すでにドラマ出演の計画も進んでいるといいますから、来年には一気に知名度が上がるハズ」(芸能ライター)と、週刊実話webが報じた。

TBS『日曜劇場』二世タレントに忖度しすぎ?“親の七光り”ささやかれる出演者たちTBS『日曜劇場』二世タレントに忖度しすぎ?“親の七光り”ささやかれる出演者たち

編集者:いまトピ編集部