おしどり夫婦、離婚へ「突然の崩壊」

Dragon Ashのボーカルを務める「Kj」こと降谷建志が27日、妻でタレントのMEGUMIと離婚することを公表した。降谷の不倫報道が引き金になったとみられ、芸能界屈指のおしどり夫婦の突然の結婚生活崩壊にファンがざわついている。
降谷の不倫疑惑については、27日付の「文春オンライン」(文藝春秋)が<「もうすぐ離婚する」MEGUMI夫“Dragon Ash”降谷建志が30代“ヤンキー風”匂わせファンと“ドロ沼不倫”「MEGUMIだけ関係を知らなかった…」>などと題して報道。記事によると、降谷は自身の熱狂的ファンだった30代前半の美人キャバクラ嬢と数年前から不倫関係にあり、ライブの打ち上げでその女性と堂々と仲良くするなど、関係者の間では「公然の秘密」だったという。「MEGUMIだけが知らない」という状況だったが、8月中旬にその事実を知ったMEGUMIは長男を連れて家を出たと伝えられている。ただ、降谷の女性関係の奔放さはMEGUMIも承知していたようだ。MEGUMIは2021年に出演したファッション誌「SPRING」(宝島社)のYouTube動画で、仲のいいタレントのYOUと対談。「女癖のひどい夫と離婚するべきですか?」という視聴者からの悩み相談があり、YOUが「そういう(浮気する)人じゃないですもんね、彼(降谷)は」と切り出すと、MEGUMIは「今はそうですけど、やっぱ昔は、もう若いときはそりゃあ派手にやってらっしゃいましたから、(相談者と)同じぐらい悩んだときもありましたけど。じゃあ本当に嫌いで別れる、っていうことにはならなかったんですよね」と、過去に降谷の女性関係で悩んだ時期があったと明かした。
だが現在はすっかり落ち着いたとし、MEGUMIは「男の人も必ず落ち着きますからね、いつかは。遊んでいた人ほどそうなる」と語り、あまり気にせずに美容や趣味などに打ち込んでいれば、そのうち夫が妻に目を向けるようになると指摘。相談者に向けて、「そんなに(夫に)執着しないで、自分のやりたい、楽しいことをやるっていう何年間かにしちゃえば、あっという間に(男性は)落ち着きますから」とアドバイスしていた。
しかし、結果として降谷は40代半ばになっても落ち着かなかったようで、このお悩みと同じ状況になった彼女は「離婚」を選択したようだ。8月にMEGUMIが夫の不倫を知って家を飛び出したと伝えられているのに、降谷は「今年の頭に話し合って離婚を決めた」と主張するなど不可解な点はあるが、離婚へ向かうのは間違いないだろう、と日刊サイゾー が報じた。
編集者:いまトピ編集部