2023/9/29 09:38
超人気ジャニーズ、氷河期だった「ケンカすっごいして…10年ぐらいありました」

27日放送回で番組に幕を下ろした『TOKIOカケル』(フジテレビ系)。TOKIOの城島茂・国分太一・松岡昌宏が番組を振り返るなかで、グループの関係性を赤裸々に告白し大きな反響が起きている。
城島・国分・松岡が、それぞれの「好きなところ」を照れながらも語り終えると、今度はグループの関係性に触れていく。
松下が「ケンカとかは…なんか揉めたりとか、そういうことってないんですか?」と尋ねると、松岡は「もうないですけど、しょっちゅうありましたよ」と即答。「ケンカすっごいして、まったくケンカすらない。あの氷河期みたいなのが10年ぐらいありましたよね」と振り返る。
生田は「会っても会話しないとか…」と当時の関係性を推測すると、国分は「会話はするんだけど、スゴい浅いところでしか会話をしてない」と解説。松岡も「もうビジネスパートナー」と追従する。
国分は続けて「松岡が言うその氷河期っていうときは、お互いの意見を出しちゃうと、なんかそれだけで違う空気になるみたいな。だからじゃあ、言わないまんまずっと行こうみたいなのがあって。そんなときがあって、で、また話すようになってみたいな、そういうことを繰り返していった」と回顧。
また話し始めるきっかけとして、松岡は「もうそろそろちゃんと腹割ってしゃべんないとまずいな」「本音でやんないと終わっちゃうね」と危機感を覚えてやっと本心で語り合うようになったと熱弁したと、しらべぇが報じている。
編集者:いまトピ編集部