2023/9/25 09:54

岡田将生に、時代遅れすぎて不快「すぐさま大炎上」

悩む

ベテラン俳優の吉田鋼太郎が9月19日、都内で開催された映画『ゆとりですがなにか インターナショナル』の完成披露試写会舞台あいさつに登壇。主演の岡田将生が“独身”であることをイジり、一部ネット上で「余計なお世話」と物議を醸している。

連ドラ放送から映画公開までの約7年間を振り返り、「長い間にいろいろありました。松坂くんが(戸田恵梨香と)ご結婚なさり、(5月に)お子さまもお生まれになった。柳楽くんはこのような性格ですが、家庭は円満で(豊田エリーと)離婚することもない」と共演者のプライベートに触れた上で、「ただ1人だけ、心配な人がございます。岡田くんだけ1人で生きています。今、募集中でございますので」と勝手に結婚相手を募り、会場の笑いを誘っていた。

この“独身イジリ”に、岡田は笑顔で「やめなさい、おじさん!」とツッコんでいたが、ネット上では「鋼太郎さんにタジタジの岡田くんを見れてうれしい」と面白がるファンがいる一方で、「まだ堂々と人の独身をイジる芸能人がいるのか……。これって言われたほうは地味に傷つくし、時代遅れすぎて不快」とネガティブな声も上がっているようだ。

明らかに多様性を無視した時代錯誤な発言であるため、“愛されキャラ”の吉田でなければすぐさま大炎上していた可能性もあるだろう。今回に限らず近年、時おり危うい言動も目立つ吉田だが、それでもドラマや映画に引っ張りだこであるだけに、周囲に彼を注意できるスタッフはいなさそうだと、日刊サイゾーが報じている。

岡田将生に対し“時代錯誤”発言…吉田鋼太郎に「誰も注意できない」?|日刊サイゾー 岡田将生に対し“時代錯誤”発言…吉田鋼太郎に「誰も注意できない」?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部