2023/9/21 14:49
『嫌いなCM』散々な言われよう…好感度うなぎ上りか

ネット上で以前から、「嫌いなCM」の筆頭に挙げられてきたのが日清食品のCMだ。
特に『カップヌードル』のCMは毎度散々な言われようだが、8月に国民的芸人を投入。ようやく好感度が持ち直してきたようだ。
新しいCMは、お笑い芸人のなかやまきんに君が水中から飛び出し、腰を揺らしながら「タンタ~ン! ザクザク、コリコリ」と叫ぶもの。日清はホームページで「あの沼から あの衣装で あの出方をする」と説明している。
プロレスラーの外国人女性が沼から姿を現して体を揺らす「ダッタ~ン! ボヨヨン、ボヨヨン」のCMに、背景もそっくり。1991年の流行語大賞を獲得したピップフジモト(現ピップ)のCMをオマージュする形になった。
これが意外と評判だ。
芸能ライターは、同CMについてこう語る。
「日清食品はカップ麺商品が群を抜いた人気なのに、CMでなぜか攻める。最初からきんに君のように、万人ウケするタレントを起用していれば何も問題なかったのに…」
現状、日清のCMで放送されているものでいえば、CMのために再結成したお笑いコンビ『ピスタチオ』のフィギュアが奇妙なダンスを決めるものなどがある。
また、「日清焼そばU.F.O」は、YouTubeチャンネル『そろ谷のアニメっち』とコラボ。コミカルなCMに仕上げたが、悪い意味で後まで印象に残ると不評だと週刊実話Webが報じた。
編集者:いまトピ編集部