中居正広、禁断の「不仲説」について…ぶっこんだ
中居正広が、8月29日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)で、大物俳優にハラハラする質問をした。かつて不仲だとウワサされた人物に関する話を、中居がぶっ込んだのだ。
番組では、夫や交際相手を次々と殺害した「関西青酸連続殺人事件」の筧千佐子死刑囚について特集。白髮にハット姿の佐藤浩市や、お笑い芸人・ヒコロヒーなどがゲスト出演していた。
スタジオでは笑福亭鶴瓶(71歳)と佐藤(62歳)、中居(51歳)がほぼ10歳差だ、という話に。そこから、中居は佐藤に「お父さんに似てきているなってご自身で思ったことはありますか?」と質問した。
佐藤は「僕の父親、三國連太郎っていうんですけど…」とカメラの外に目線をやりつつ、鶴瓶を手でさして「こういう心配はしていなかった」と、佐藤自身に薄毛の懸念はなかったと冗談交じりに答えた。
中居の質問に快く答え、鶴瓶のツッコミを引き出した佐藤だったが、三國さんとは親子共演時にお互いを「さん」付けで呼び合うなどしたことがきっかけで、不仲が報じられた関係だ。
中居が話を変え、あえて三國さんの質問をするとは驚きだが…。
「佐藤さんは、26日に俳優・小沢仁志さんのYouTubeチャンネルに出演し、父との『不仲説』を否定。また、30日付の新聞社のインタビューで父について語っています。『仰天ニュース』では、中居さんが機転を利かせたのか、あるいは父に関する質問に誘導できるように、ある程度の台本が用意された可能性が高いでしょう」(芸能ライター)
佐藤が父についてやたらと語りたがるのには、何か理由があるのだろうかと週刊実話WEBは報じている。
編集者:いまトピ編集部