大野智、サプライズ復帰が発表か「東山新体制の目玉企画にしたいようだ」

ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏による性加害問題は、CMスポンサーが次々と契約の見直しを表明するなど最悪の状況を迎えている。
大手企業だけでなく省庁まで「ジャニーズNG」に向かうことで、今後はジャニーズタレントによるCM契約が「0」になる可能性が出てきた。
そんな不安定な状態の中、社長に就任した東山紀之の新体制が10月1日から本格的に始動する。はたして、現在の負の流れを一気に変えることはできるのだろうか?
「東山さんは、10月1日にもう一度記者会見を開く予定です。その席では東山さんが約束していた新体制の役員発表にあわせ、今後のタレントたちの活動方針を発表するようです。その会見を前に、東山さんはデビュー組のタレント全員と面談と説明会を行うつもりで、すでにKinKi Kidsや嵐メンバーなど年長者から意見交換のミーティングを進めているとか」(スポーツ紙記者)
後輩たちとの面談を進めているという東山だが、意外なタレントとも今後についての話し合いの場が持たれたらしい。それが、長く芸能活動を休止している嵐の大野智だ。
「CMスポンサーに見限られたジャニーズにとって、今後の立て直しには国民的人気をほこる嵐の力が必要です。タイミング的にも、嵐は今年11月にデビュー25年目を迎える記念イヤーに突入する。そこで、大野の復帰をサプライズ的に発表して、東山新体制の目玉企画にしたいようだ。嵐の復活が実現できれば、所属タレントたちの士気を上げることもできる。嵐の復活は不可能と言われていた中で、東山社長の手腕でミラクルを起こして、事務所に活気を出そうとしている」(民放関係者)
と、日刊サイゾーが報じた。
編集者:いまトピ編集部