2023/8/30 14:04

長瀬智也「ぜったいにゆるさない」

長瀬智也Amazon

30日、元TOKIOのボーカルで、現在は芸能界引退状態の長瀬智也(44)が自身の公式インスタグラムを更新。誹謗中傷に対する考えを明かし、反響を呼んでいるという。

長瀬は髭面のワイルドな顔面どアップの写真を添えて「誹謗中傷が減って、寂しいですよ。」「#おかわり #誹謗中傷にも感謝 #よわいものいじめ #ぜったいにゆるさないよ #よろしくどーぞー」と、弱い者虐めは許さないが、自分自身は誹謗中傷にも感謝している姿勢であることを明かしたとのこと。

2021年3月末日付でTOKIO を脱退し、ジャニーズ事務所も退所した長瀬は現在、芸能界引退状態となっており、以降は極稀にゲリラ的にメディアに出没するもあくまで突発的な出演に限っており、Instagram で近況を知るしかない状態。

これに対しネットでは

「やっぱかっこいい」

「神様に見える」

「こんな強者男さん誰もいじめへんやろw」

「長瀬くんは自分に対しての誹謗中傷は気にしなさそうだけど、仲間に対しての誹謗中傷には滅茶苦茶怒りそう」

「インスタのコメ欄を閉鎖してるのは自分に対する誹謗中傷を防止するためじゃなく、仲間に対する誹謗中傷防止のためなんだろうな」

など、さまざまな声が寄せられていると「エンタナビ」が報じている。

長瀬智也「誹謗中傷が減って、寂しいですよ。」誹謗中傷にも感謝する姿勢に「やっぱかっこいい」「神様みたい」 | エンタナビ長瀬智也「誹謗中傷が減って、寂しいですよ。」誹謗中傷にも感謝する姿勢に「やっぱかっこいい」「神様みたい」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部