2023/8/16 08:20

オズワルド伊藤、GLAYの専属のドラマー・TOSHIをめぐり同情「可哀想じゃない?」

オズワルド伊藤Amazon

11日放送の「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系列)にて、お笑いコンビ・オズワルドの伊藤俊介さんが出演。

伊藤さんはGLAYとのエピソードを語り、専属ドラマーのTOSHIさんについて「もうGLAYでよくない?TOSHI可哀想じゃない?」とぶっちゃけトークしていました。

GLAYのベーシスト・JIROさんがオズワルドのラジオの愛聴者という縁から、伊藤さんは同グループのライブに招待してもらったことがあるといい、「楽屋にも遊びに来てもらいたい」と言われたとのこと。

さらにギタリスト・TAKUROさんから「この後何してる?良かったら、僕の家でJIROと飲むから」と声をかけられ、TAKUROさん、JIROさん、伊藤さん、相方の畠中悠さんの4人で飲むことになったと明かしました。

伊藤さんは、相方の畠中悠さんとTAKUROの自宅を訪問。

そこで「1個だけ引っかかった」ことがあったと回顧。

「GLAYって4人で函館出身。ドラムがいないんです。そのGLAYのツアーでドラムを叩いていたのがTOSHIさんという人だったんですけど、TOSHIさんは、GLAYがデビューしてから、ずっとライブに付いてドラムを叩いている。29年間」と説明します。

そこで、TOSHIさんについて「もうGLAYでよくない?TOSHI、可哀想じゃない?」とぶっちゃけるも、「それは聞けなくって、踏み込んでいいかわからない」と、遠慮気味に話す伊藤さん。

伊藤さんは、すき焼きを囲んだ食事の場面を振り返り、「みんなでテーブルで飲んでるのに、TOSHIだけずっとキッチンで割下作っているんすよ。TOSHI可哀想じゃない?」と改めて同情していましたが、メンバーのTAKUROさんらに、そのことは聞けなかったという。

そこで、同番組に出演をしていたGLAYと親交のある「LUNA SEA」や「X JAPAN」でギタリストを務めるSUGIZOさんが「GLAYは一番近しい後輩。函館出身の4人というのが重要なんですね。地元の仲だってことと、TOSHIさんはドラマー界の中では大御所なんですよ。今の状態がGLAYとTOSHIさんは一番平和です。TOSHIさんも最大のポテンシャルを発揮して、ご本人も満足しているので」と説明した、とQuick Timezが報じた。

オズワルド伊藤、GLAYの専属のドラマー・TOSHIをめぐり同情「可哀想じゃない?」 | Quick Timezオズワルド伊藤、GLAYの専属のドラマー・TOSHIをめぐり同情「可哀想じゃない?」 | Quick Timez

編集者:いまトピ編集部