2023/6/5 08:32

元・人気ジャニーズ、不倫関係へ…「ズルズルと関係を続けた」きっかけはドラマの共演

石田ゆり子

限定復活した4人組ロックバンド・男闘呼組が5月25日、全国ツアー『男闘呼組 2023 THE LAST LIVE』愛知公演を開催。同ライブは、今年8月に結成35周年を迎える男闘呼組の活動にピリオドを打つべく全24公演が予定される。
1988年、成田昭次、高橋(当時高橋一也)、岡本健一、前田耕陽の4人で男闘呼組が結成され、シングル『DAYBREAK』でデビュー。

「1997年に脚本家・林真理子原作の大ヒット不倫ドラマ『不機嫌な果実』(TBS系)で共演した女優・石田ゆり子(岡本とともに当時27歳)との不倫疑惑が浮上。劇中、岡本は妻子ある男役を演じ、2人は不倫関係に陥る男女を熱演したのです。石田は、濃厚なベッドシーンにも挑み、これまでの清純派のイメージを一蹴した出世作でもあります」(芸能関係者)

結果的に2人は、私生活でも男女の関係を深めていったといわれた。
「当時は、現在ほど不倫報道でバッシングを浴び、芸能活動をセーブするほどの時代ではなかったという背景もあり、周囲がかき立てなかったことをいいことに、ズルズルとした関係を続けたといいます。石田は岡本と同じ1988年にデビューを果たし、同年齢であることから、2人は自然とひかれ合ったようです 」(芸能ライター)

とはいえ、岡本はれっきとした既婚者。不倫が黙認されようが、結局は不倫関係の壁を越えられず、明確な時期こそ不明だが破局に至ったと2019年2月、本サイトでも報じたと、リアルライブが報じている。

石田ゆり子、不倫ドラマの相手役・岡本健一と実生活でも? 黙認されるも破局したワケ【芸能界、別れた二人の真相】 | リアルライブ石田ゆり子、不倫ドラマの相手役・岡本健一と実生活でも? 黙認されるも破局したワケ【芸能界、別れた二人の真相】 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部