2023/6/2 07:03
31日放送『水曜ドラマ』、大ブーイング「この展開はひどい」「可哀想すぎる」視聴率は5.2%でダウン

水曜ドラマ『わたしのお嫁くん』(フジテレビ系)の第8話が5月31日に放送され、平均視聴率が5.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)だったことが各社で報じられている。第7話の5.3%からは0.1ポイントのダウンとなった。
第8話では、速見の両親の言動を巡り、視聴者から大ブーイングが集まっている。
古賀が恋人だという誤解する両親に穂香は慌てて訂正し、知博が恋人であると改めて説明するも、両親はすでに親戚一同に古賀の写真を拡散。さらに祖母・勝子(茅島成美)が古賀が若い頃の亡き夫にそっくりと大喜びしているために、後に引けなくなり、一時的に古賀が彼氏だと紹介することになるという展開となった。
しかし、速見の両親は知博が目の前にいるにも関わらず、古賀に「ちなみにお料理とかお掃除は?」と期待たっぷりで聞いたり、「できない」と聞かされるとあからさまにガッカリ。
この展開に、ネット上からは「山本くんが可哀想すぎる」「この親族がついてくるって地雷でしかない」「過干渉毒親」「ハラハラドキドキの展開のためとはいえこの展開はひどい」「娘の彼氏になんでこんな失礼なことできるの?」という批判の声が殺到していたと、リアルライブが報じている。
編集者:いまトピ編集部