2023/6/1 20:18

月9『教場0』演技力が乏しい…酷評を浴びせている

テレビ

『教場0』(フジテレビ系)第7、8話に女優の白石麻衣が出演したが、一部の視聴者が演技力が乏しいと酷評を浴びせている。一方で男性との恋愛シーンが視聴者の間で話題になったが、これが白石の刑事としての演技シーンを削減するための策とみる向きが強くなっている。


5月22、29日放送分で登場した白石は新人刑事・鐘羅路子を演じた。風間公親(木村拓哉)は鐘羅について、しきりに男女の心の動きを察知する感性があると褒めていた。

『乃木坂46』出身ということもあり清楚なイメージの強い白石だが、恋愛シーンも演じることに。その背景には、月9の1時間ドラマを演じ切るには懸念があったとの推察がある。


ドラマライターは「白石が肩から首元をあらわにするシーンは男性視聴者を中心に大いに沸いた。ただ《演技シーン削るための脱ぎシーン》との声も根強かったのは事実」といい、

「ちょこちょこと今後のドラマの展開をニオわせるシーンを挿入することで、刑事としての白石さんのセリフを徐々に削っていったのでは。白石さんでも恋愛シーンであれば、それなりにこなせて尺を稼げる。まだ女優としての歴が浅く、2話分まるまる刑事役を演じきるのは無理だと制作サイドは判断したのでは。結局、白石さんの女優としての評判は上がることもなく、そこまで下がることもなく済んだ」と話しているとまいじつが報じた。

『教場0』白石麻衣、恋愛シーンで尺稼ぎ?1時間は長すぎたのか… - まいじつ『教場0』白石麻衣、恋愛シーンで尺稼ぎ?1時間は長すぎたのか… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部