2023/5/31 09:36

アディダス、「軽蔑だけでなく、裏切りか」

泣く

ヨーロッパ最大のスポーツウェアメーカー・アディダスが、「女性用水着」の広告に〝生物学的男性〟を起用し、物議を醸している。

問題になっているのは、アディダスが新しく発売した「プライド水着」コレクション。同社のWebサイトでは「女性向け」として70ドルで販売されている。

「アメリカでは、女子スポーツにトランスジェンダー選手を含めることに反対する水泳選手のライリー・ゲインズが『女子水泳選手として、これらの男性たちを見て胸が張り裂けるような思い。軽蔑されるだけでなく、裏切りのように感じます』と批判しています」(スポーツライター)

《さすがにこれはない》

《こんな人が海やプールにいたら即、通報案件だろ(笑)》

《みなさん、一回落ち着いて想像してみてください。自分の父親がこれを着てる姿を… LGBTQ問題の難しさはそういうとこにあると思うんです》

この水着は、東京オリンピックの男子シンクロ高飛び込みで金メダルに輝いたトム・デイリー選手をフィーチャーした商品だという、と週刊実話webが報じた。

アディダス「女性用水着」の広告に“男性”を起用…やりすぎ感に困惑アディダス「女性用水着」の広告に“男性”を起用…やりすぎ感に困惑

編集者:いまトピ編集部