2023/5/29 07:36
『丸亀カエルうどん』騒動で消えた「第二の新垣結衣」

膝上丈の赤いミニワンピを着た女の子が先頭に立ち、その他大勢のモブ達と一緒になって何かが入ったプラカップを激しく上下に振りながら踊る。そのバックには、昭和世代にとっては懐かしの、米米CLUB「Shake Hip!」のメロディに乗せた「シェイクカップ!シェイクカップ!」という歌が流れる。
夏に向けての何か新しいドリンクの宣伝かと思ったのだが、よくよく手元で振られているカップを見ると、その中身はうどん。実はこれ、丸亀製麺の新商品「丸亀シェイクうどん」のCMだった。
初めてこのCMを見た時、そのミニワンピの子に目を奪われたのだが、すぐに「あ、吟子(ぎんこ)ちゃんやん!」と気が付いた。昨年、フジテレビ系列で放送されたドラマ「ナンバMG5」で、主人公・難破剛の妹の難破吟子を演じていた原菜乃華だったのだ。
大勢のモブの真ん中で、可愛い女の子が元気に踊るという演出に、新垣結衣のポッキーCMを思い出した。みんなあの時から「ガッキー大好きでしょ。今回のCM出演を機に、原菜乃華も大ブレイクするのでは」と期待していたのだった。
ところが、だ。先日、この「丸亀シェイクうどん」を購入したユーザーが「商品にカエルが混入していた」とSNSに投稿したことにより、一部の商品が一時、販売休止に。現在調査中ということもあってか、このCMをパッタリと見かけなくなってしまった。
とにかく元気に踊り、最後におちょぼ口でうどんを「ちゅるん」とすすって恍惚の表情を浮かべる菜乃華ちゃんの可愛い姿がもう見られない、なんてことがないことを祈るばかりだとアサ芸プラスは報じた。
編集者:いまトピ編集部