2023/5/26 08:15
『8話』からなんておかしい「突然の発表」に不信感

メンバー3人の脱退によって5月23日から永瀬廉と高橋海人の2人体制で新たなスタートを切ったKing & Princeが、6月21日に新曲「なにもの」をリリースすることが決定。高橋海人が出演中のドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)の主題歌になることが発表された。
King & Princeの音楽活動継続を喜ぶ声が集まる一方、『だが、情熱はある』はこれまでSixTONESの楽曲が単独で主題歌を担当していただけに、突然の「W主題歌」体制の発表にSixTONESファンは複雑な思いを抱いた人が少なくないようだ。
というのも、同ドラマはエンディングで流れるSixTONESの新曲「こっから」が主題歌だったのだが、今月28日放送の第8話から「なにもの」がエンディングに流れることに。以降「こっから」はオープニングに使われ、両曲は「W主題歌」という扱いになる。
これに対し、Twitter上のSixTONESファンからは「W主題歌といっても突然ED交代させられるわけで、キンプリ関連の大人の事情にSixTONESが巻き込まれた感は否めない」「W主演だから最初からW主題歌なら全然わかるけど、8話からなんておかしいでしょ」「ファンを混乱させるようなやり方は事務所に不信感」といった複雑な声が続出。「W主題歌」がトレンド入りするなど反響が広がったと日刊サイゾーは報じた。
編集者:いまトピ編集部