2023/5/25 13:46
ドラマ第7話、かつて芸能活動を自粛したあの人が…「よく復帰できた」「意味不明」

5月24日放送のドラマ『それってパクリじゃないですか?』(日本テレビ系)に、約30年ほど前に少しだけ芸能活動を自粛したお笑い芸人・板尾創路が出演したが、これにごくごく一部の視聴者から「香川照之も戻ってきて欲しい」と意味不明な声があがっているという。
芳根京子主演の同ドラマは、飲料メーカー「月夜野ドリンク」で働く藤崎亜季(芳根)が弁理士・北脇雅美(重岡大毅)とタッグを組み、知財トラブルを解決に導くストーリー。
中野を演じる板尾は権利を奪われたことを知ると無表情のまま、書類をわなわなと握りしめる個性的な演技を披露していたが、芸能記者によると
「ごく一部の視聴者からは《板尾はよく復帰できたよな》《板尾ってやらかしたのに戻ってこれたよな 香川照之も戻ってきて欲しい》といった声が漏れています。
1994年に未成年との淫行で逮捕され、一時は芸能活度を自粛していましたが、一体ネット民はいつのことをずっと話しているのか。板尾さんは比較的コンスタントにバラエティー番組、ドラマに出演していて、いまさらすぎるこの話題を出すなんてもはや頭がおかしいレベル。
香川照之と比べることだって、そもそもやっていることも状況も、罪名もなにもかも全然違いすぎるし、比較の対象にはまったくならない。あまりにも意味不明。
強いて言うなら、近いのは狩野英孝で、彼も板尾と同じ期間くらいの自粛で復活しましたね」
とのこと。
視聴者のレベル低下が深刻だと「まいじつ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部