2023/3/31 21:05

マツコ・デラックスの「セクハラひどい」恐怖でしかない

NG

3月28日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)での、MCのマツコ・デラックス(50)の一部言動が「セクハラ」だとしてネット上から冷たい声を集めている。

この日、番組では「ドーナツの世界」を放送。プレゼンターはイラストレーター・溝呂木一美さんで、ミスタードーナツのおすすめドーナツから、最新ドーナツ、食感を楽しめるドーナツなどが紹介された。

番組の最後には次ブームになるという「揚げたてドーナツ」が紹介されることに。その代表として、学芸大学の商店街にある「ヒグマドーナツ」というお店が紹介されることに。
キッチンにいるスキンヘッドの店主とまずリモートで交流したマツコはすぐに「あれ? 私の組合の方じゃない? 違いますよね?」と発言。店主は「ドーナツ屋さんです」と苦笑いしていたが、マツコは「ほぼこういう状況の人を15人くらい知っています」と明かした。

「『組合員』とは、『ゲイ』を表わすスラング。“自分と同じコミュニティ”ということを表わすための言葉として使われています」(芸能ライター)

しかし、マツコのこの一連の発言にネット上からは、「マツコさんのセクハラひどい」「マツコもほんとにそろそろセクハラ発言やめないと」「これ危ういよねもしテレビ番組で私が言われたら恐怖でしかない。あぶら汗かいて笑って凍る」という声が聞かれてしまったとデイリーニュースオンラインは報じた。

(0ページ目)マツコ、出演の一般人にセクハラ?「組合員」連呼に視聴者ゲンナリ - デイリーニュースオンライン(0ページ目)マツコ、出演の一般人にセクハラ?「組合員」連呼に視聴者ゲンナリ - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部