オードリー春日、大炎上『スッキリ』1ミリも面白くない、もう出禁でヨシ「元凶は加藤浩次」か

24日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系列)。
この日、関東で人気No.1の動物園として紹介された栃木県那須郡那須町大にある「那須どうぶつ王国」。
オードリーの春日俊彰さんが同園から生中継でロケを行い、動物たちと触れ合う様子を伝えました。
ロケの内容が放送されていたのは午前9時前後で、オープン前だったことを受け、春日さんはペンギンの厩舎から池に誘導するという仕事をすることに。
バケツに入ったエサ(小魚)を持ち、やる気満々の様子の春日さん。
ペンギンたちを池に誘導しエサを与えることになると、池に飛び込むというボケを見せます。
「スタジオからも何やってるの?」というコメントが来ますが、お笑いのお約束でその後も池に2度ほどダイブ。
「なんで池に飛び込んだのか?」というスタジオからの問いかけに「ペンギンのエサに対する圧がすごいから、迫ってきちゃって。すごいのよ。」などとペンギンのせいにした春日さん。
ネット上からは、
《春日さんやらかしちまったんか。 椅子なら壊しても弁償きくがペンギンは命だから取り返しがつかんぜ、》
《これはよくない。春日っち… しかもペンギンよりマイクの心配しかしてないじゃん》
《少なくとも春日さん出演減るだろうな…… もぉ、しっかりしてくれよ…… あそこは笑い取るところじゃない》
オンエアーと同日の24日、那須どうぶつ王国は公式Twitterを更新。
「本日のテレビ生中継について」と題した声明文を添付しました。
春日さんがペンギンの池へダイブをしたことを受け「ペンギンビレッジからの中継について、事前打合せには無かった状況で、タレントの方が、ペンギンのいる池に入るシーンが放映されました。当園としては誠に遺憾であり、 テレビ局側に厳重に抗議いたしました。」とコメント。
ペンギンの池で餌やりを開始した際、東京のスタジオにいた「スッキリ」MCの加藤浩次さんは「池に落ちんなよ?春日、池に落ちんなよ?気をつけろ!足元気を付けろ」としきりにコメント。
この言葉をフリと捉えた春日さんは1回目のダイブを行うと加藤さんは「気を付けろって言ったろ?」などと発言していました。
もちろん飛び込む春日さんも悪いですが、春日さんは超がつくほどの「台本人間」として知られており、上からの指示には従うことで知られる方。
何か台本や指示があったほうがロケを進行しやすい春日さん。
今回のペンギン池へのダイブの元凶は、無茶振りをしたスタジオの加藤浩次さんということになるでしょうとQuick Timezは報じています。
編集者:いまトピ編集部