妊娠を発表も、二股交際発覚「あまりの無神経さに呆れ果て…」

ワールド・ベースボール・クラシック(以下、WBC)は16日、東京ドームで準々決勝が行われ日本代表はイタリアと対戦。
ダルビッシュ有は2014年11月、元レスリング世界王者・山本聖子氏との交際を自身のツイッターで発表。翌15年2月、山本氏の妊娠を公式ブログで公表したものの、「入籍等はまだ未定」としていた。
ところが翌3月、ダルビッシュの“二股交際”が『FRIDAY』(講談社)に報じられたのだ。同誌には、ダルビッシュの無防備な“ベッド写真”が掲載。記事によると、この写真は2014年11月に山本との交際が明らかになる直前まで「親密な関係にあった女性(以下、OL)」が、1年ほど前に撮影したものだとした。同誌に情報を提供した女性の知人によると、ダルビッシュは2009年ごろに知人を介してOLと知り合い、紗栄子と離婚した2012年初めごろから定期的に会うようになったとしている。そして、同年秋には男女の関係に発展し、ダルビッシュの帰国の度に密会するようになったと暴露した。
その当時、ダルビッシュには元プロゴルファー・古閑美保、モデル・MALIAとの交際もうわさされていたが、その都度「ただの友達」と否定してきた。だが、前出の知人によれば、ダルビッシュはOLに対してはレンジャーズの本拠地があるテキサスまでのファーストクラスの旅費を出して呼び寄せるなど、まるで“本命”のような扱いだったという。
しかし、その矢先に山本氏との交際を宣言。以後、OLはダルビッシュとの2年に及んだ交際から身を引いたとしている。だが、2015年の正月に平然と「あけましておめでとう」というメールがOLに送られてきたため、あまりの無神経さに呆れ果ててしまったとのことだという。
2019年3月、ダルビッシュは『スポニチ』(スポーツニッポン新聞社)の独占インタビューに応じ「妻と結婚して、子どもができて大きく変わった」と打ち明け、「昔の自分が思い出せないくらい。女性関係に関してはすごく変わった」と断言。続けて、「今の奥さんと付き合ってから、一回も浮気したことがないし。(当時)3人の息子が大きくなった時に、そんなことをしていたのかと思われたくない」と厳格な父親像をのぞかせたとリアルライブが報じた。
編集者:いまトピ編集部