2023/3/18 13:55

【異変】降板を発表、ドタキャンが増え…「部屋から出れず、現場に行けません」

影

3月15日、村上虹郎が心身の不調を理由に舞台『エヴァンゲリオン・ビヨンド』(5月開幕)を降板し、休養すると、所属事務所・ディケイドが発表した。

同日配信のニュースサイト「文春オンライン」は、ここ最近の虹郎に「異変」があったという関係者証言を掲載。ほかにも「仕事をドタキャンすることが増えていた」「部屋から出れず、『現場に行けません』ということが何度も続いていた」といった記述があるという。

ネット上では、この報道に対して『“ドタキャン”という言葉は本人を追い詰めてしまいそうだから、使わないでほしい』との苦言や、『これが事実なら、周囲はすぐ病院に連れていってあげてほしかった』『部屋を出られないとか、かなり重症じゃない?』『事務所はこうなるまで気づかなかったのか』など、周囲の対応を疑問視する声も。また、少し前から“休業状態”とうわさされている神尾楓珠のことを思い出したネットユーザーも少なくないようだとサイゾーウーマンが報じた。

神尾楓珠に続き、村上虹郎も休養――「ドタキャン」報道が批判されるワケ(2023/03/16 16:45)|サイゾーウーマン神尾楓珠に続き、村上虹郎も休養――「ドタキャン」報道が批判されるワケ(2023/03/16 16:45)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部