2023/3/16 10:12

【発表】木村、育休か

妊娠

女優の木村文乃(35)が、かねて交際していた一般男性と結婚し、初夏に第1子を出産予定だとニュースサイト『文春オンライン』が3月11日にスクープした。

同サイトによると、お相手は「古くからの友人」で、木村が昨年10月に開設したYouTubeチャンネルの編集作業もサポートしてくれているという。

連日、食事の写真を投稿している木村は、この日もヘルシーな朝食をアップし、こうつづっていた。

「おはよう御座います 朝ごはんとお知らせです。こんな私の元にも コウノトリさんがやってきてくれました。訪れてくれた奇跡を大切に、のんびり穏やかに育んで行きます」

ポイントは「箸置き」だ。「男性と女性の一対の箸置き」の間に「赤ん坊の箸置き」が写っていたのである。

「20年10月期に放送された主演ドラマ『七人の秘書』(テレビ朝日系)が高視聴率を記録し、昨年には映画化されるなど、離婚後も仕事が好調だった木村。同じ所属事務所には小栗旬や綾野剛、坂口健太郎らがいますが、木村は売り上げの上位に入っていて、女優としては稼ぎ頭です。産休・育休に入ってしまうと、所属事務所にとっては少なからず痛手になりますよ」(芸能記者)

そんな看板女優の穴を埋めることを期待されている女優が、あのCMでおなじみの美女だ。

「転職サイト『ビズリーチ』のCMに出演している吉谷彩子ですよ。最近はフジテレビ系の連ドラ『忍者に結婚は難しい』やNHKの朝ドラ『舞いあがれ!』に出演するなど、女優としても実績を積んでいますからね。木村に来ていたオファーを吉谷に回して、一気にブレークさせる戦略のようです」(同・記者)と週刊実話は報じた。

木村文乃の「産休」で所属事務所が“あのCM美女”を後釜にゴリ押し!?木村文乃の「産休」で所属事務所が“あのCM美女”を後釜にゴリ押し!?

編集者:いまトピ編集部