2023/2/5 13:05

【離婚】養育費は、渡部が負担「結婚から11年」で打たれた終止符

ハート

タレントのRIKACOが1月29日にインスタグラムを更新して「まさか隣の哀川翔家の息子が役者になるとは思わなかったし。まさか自分の息子が脚本や演出をするなんて思ったことがなかった」と言及。
世田谷区内にあるRIKACOと哀川の自宅が隣同士であることはよく知られるが、前夫・渡部篤郎との離婚騒動が報じられた05年頃のことだが、彼女はいたって元気に別居疑惑を一蹴した。

2人は94年に結婚。当時、渡部は無名に近い俳優だったが、RIKACOと結婚後、ドラマで主役を張る人気俳優になる。
ところが、そんな2人の間に隙間風が吹き始めたのは、03年に入ってからだ。週刊誌に渡部と女優との不貞記事が掲載され、RIKACOも俳優らとの深夜デートが報じられた。
そして05年4月、2人は所属事務所から独立し、双方が個人事務所を設立。年内にも離婚の可能性が高かったが、事態は動かないまま、結果、2人が離婚届を提出したのは、暮れも迫る12月19日だった。翌20日、2人が別々に記者会見を行うことになったのである。

離婚に際しての慰謝料はゼロ。2人の子供の親権と3億円とも言われる豪邸はRIKACOの名義となり、子供たちの養育費を渡部が負担することになった。
結婚から11年で打たれた終止符。この家に夫婦の楽しそうな笑い声が再び戻ることはなかったのであるとアサ芸プラスは報じた。

RIKACOと渡部篤郎の亀裂を浮き立たせた「夫婦CM共演拒否」の決定打/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史 | アサ芸プラスRIKACOと渡部篤郎の亀裂を浮き立たせた「夫婦CM共演拒否」の決定打/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史 | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部