【離婚報告】離婚したことを報告、18年に結婚、子供が2人

お笑いコンビ「空気階段」の鈴木もぐら(35)は30日、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「空気階段の踊り場」にて、今月27日に離婚したことを報告した。
鈴木は「ご報告というか伝えることがありましてと」と神妙な口ぶりで話し始め「わたくし鈴木もぐらは1月27日に、離婚をしました。ただ、親をやめたわけではないので。結婚生活は終わりましたけど。これからも親ですから。子どもたちのことはちゃんと守っていきますし、最後まで親でいたいと思います」と語った。
離婚原因について相方の水川かたまりが尋ねると、もぐらは、浮気やギャンブルが原因でもなければ何か大きな出来事があったわけではないと断言、離婚原因を明かさないのは元妻が一般人であるためと説明した。「相手も一般の人だから、元奥さん。奥さんも『そっとしておいてほしい』というのが、奥さんの気持ちなのよ。それは、あんまり言えないなと…」と別れた妻を思いやる様子をみせ、「詳しいことは言えないし、そっとしておいてほしい」と配慮を求めた。
もぐらは2018年に一般女性と結婚。翌年に第一子が誕生、2021年に第二子が誕生している。婿取婚だったため、妻の姓(非公開)に改姓している。2021年に、まとまった収入があった際には借金返済には充てず子どもをアメリカンスクールに入れる費用にすると発言するなど子煩悩さをみせていた。
これに対しネットの反応は
「え!?もぐら離婚!?ドブネズミを人間にしてくれたあのお嫁さんと!?!!?!?」
「えっもぐら離婚なの…地味ショック」
「もぐら離婚とかおもんないな、あんなんでも家庭は円満みたいのが良かったのに」
「鈴木もぐら離婚とは。奥さん「生命力がありそうで好き」って言ってたのになあ。わからんもんだな。」とエンタナビは報じた。
編集者:いまトピ編集部