鈴木、人気俳優と結婚か

女優・鈴木京香が、自身のインスタグラムに〝意味深メッセージ〟を記し、芸能関係者の間では「やっぱり結婚しよう」と決意したのではないかとザワめきが起きているという。
「京香は昨年12月23日、新型コロナウイルス感染を発表。出演していた舞台『ショウ・マスト・ゴー・オン』について、同21日から27日までの公演出演を見合わせたのです。ファンからは心配する声が上がっていましたが、今年1月18日にようやくインスタを更新。〝体調もすっかり良くなりました〟と回復を報告したのです」(スポーツ紙記者)
そんな中、回復報告のインスタに書かれていた《今年も目の前のことをYES!と受け入れながらゆっくりと進んで行きたいと思います》という一文に、さまざまな臆測が広がっているという。
「コロナで長期間休業し、メイン級キャストを務めていた舞台も出演中止になったことで、療養中、京香もいろいろと考えたようです。その結果が〝目の前のことを受け入れる〟ということなのでしょう。これはズバリ、今年は結婚を〝YES〟と受け入れるということを暗示しているのではとの見方が、芸能関係者の間で囁かれているのです」(同・記者)
京香は2010年放送のドラマで共演した俳優、長谷川博己と長らく極秘熱愛関係を続けており、夫婦同然の関係は継続しているが、無理に入籍しない〝事実婚モード〟に突入しているとの見方が有力。
「実際、近年の京香は〝結婚〟という形にこだわらず、長谷川を〝パートナー〟として過ごしていきたいと思っていたようです。しかし昨年12月にコロナ感染し、仕事に穴をあけたことで〝何があるか分からないから、やっぱり結婚した方がいいのかもしれない〟と思い始めたようで、実際、親しい周囲にそのようなことを話しているそうです。長谷川本人は男としてケジメをつけたいとの思いも強いとされるだけに、インスタに記した年明けの意味深メッセージは、長谷川からの結婚打診を今年は〝YES〟と受け入れようというニオわせではないかとみられ始めているのです」(芸能プロ幹部)
京香は昨年、NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に出演。今年は年内配信予定のNetflixドラマ『御手洗家、炎上する』出演が控えているといい、前出の記者は
「女優としても脂が乗っているが、今年は現段階で長期間の作品に出演する話は公表されていない模様です。それだけに結婚にはベストなタイミングでもある。長谷川からの求婚を〝YES〟と受け入れるという展開も、十分ありそうですね」
と話していると「週刊実話WEB」が報じている。
編集者:いまトピ編集部