2023/1/22 19:42

【降板報告】主演映画は「降板が決定」憧れていた伊藤英明は移籍してしまい...

疲労

昨年は話題のドラマ「ナンバMG5」(フジテレビ系)、「オールドルーキー」(TBS系)に出演していた俳優の神尾楓珠だが、今月7日に都内で開催の展覧会「レオポルド美術館 エゴン・シーレ展 ウィーンが生んだ若き天才」のオフィシャルナビゲーターを降板することが、マネージャーが運営するインスタグラムで報告された。
昨年の12月26日には、ボートレースのCM記者発表会を急きょ欠席。今年の1月7日に放送されたレギュラー番組「サスティな!~こんなとこにもSDGs~」(フジテレビ系)にも出演せず。

撮影していたドラマのロケに神尾が来なくなり、神尾の所属事務所から制作サイドに正式に降板を申し入れ、今年の2月に主演映画の撮影を予定していたが、降板が決定。その理由が心身の不調で休養しているためと報じた。

しかし、所属事務所は「無期限休養ではありません」と否定したが、それもそのはず。
発売中の「週刊文春」(文芸春秋)によると、神尾の所属事務所の全株を保有するオーナーは亡くなった創業者の妻。そして、後継社長に就いたのは、元々は別の事務所に勤務していた人物。
ところが両者の折り合いが良くなく、現社長の独立が以前から取り沙汰され、そのお家騒動に筆頭俳優の神尾も巻き込まれてしまったようだ。

「神尾が芸能界入りの前から憧れていた伊藤英明は、現社長と合わずに事務所を移籍してしまった。その社長は神尾を連れて独立したいようだが、移籍した場合、芸名が使えなくなる可能性もあり得る。俳優として波に乗っていたので〝大人の事情〟で振り回さないでほしいもの」

と芸能記者は話したとリアルライブは報じた。

神尾楓珠、降板続きの休養は大人の事情? 芸名が変わる可能性も | リアルライブ神尾楓珠、降板続きの休養は大人の事情? 芸名が変わる可能性も | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部