2023/1/11 14:22

田中「授かり婚だった」賛否両論

びっくり

田中圭さんは、ドラマで共演した女優でタレントのさくらさんと2011年に結婚。

8月31日に都内の区役所に婚姻届けを提出。

翌日の9月1日に双方の公式サイトで発表したことでニュースになり、さくらさんが妊娠5ヶ月であることも明かされました。

さくらさんも公式サイトで、「今は毎日お腹の中を覗いて、小さな命の無事を毎日確認したいような気持ちです。(中略)これからは大切に大切に 小さな命を夫婦でしっかりと守っていきたいと思います」と、子どもを授かったよろこびと両親への感謝の気持ちを綴りました。

現在は育児に専念しているさくらさんですが、現役の頃は、ドラマやバラエティ番組などで幅広く活躍していました。

田中圭さんとの出会いのきっかけとなった2010年のドラマ「まっすぐな男」では、田中さん演じる会社員の同僚であるOLを演じていました。

当時、さくらさんは27歳、田中さんは26歳。

共演中はまだお互いに仕事仲間という認識だったそうですが、ドラマ終了後の打ち上げではじめて連絡先を交換したことで、交際に発展したのだとか。

2018年に田中さんが「ぐるぐるナインティナイン」に出演した際の発言で、はじめて当時の気持ちが語られました。

「結婚の決め手」について質問された田中さんは、「僕、授かり婚だったのでいろんな選択肢があった」と、当時を振り返って話し始めました。

「仕事もまだまだしていきたいし、人気も欲しいし、もっとモテたいし、もっと遊びたい。やりたいことがいっぱいありすぎて選べなかったから、“自分が今失って一番嫌イヤなものって何だろう?”って思ったときに、それが嫁だった」

この発言に、SNSを中心に視聴者からは賛否両論が巻き起こりました。

《田中圭が結婚を決めた理由がかっちぇ~ 》

《とてつもなく感動した。。。》

と、田中さんの言葉に感動する書き込みがある一方、「いろんな選択肢があった」という言葉に引っかかりを感じた人もいたようです。

《授かり婚なので、結婚以外にいろんな選択肢があったっていう発言は理解出来ひん》

《他の選択肢がよぎったと言うのは正直だけど、卑怯だよ》

後にこの発言は、実は「いろんな選択肢があった」ではなく「いろんな選択肢を絶った」と言っているのではないか? との声もあり、制作スタッフが付けたテロップが間違っていた可能性もあると言われています。

2022年下半期も続々と出演作が目白押しの田中圭さん、ファンならずとも見逃さずに追いかけていきたいところですねとQuick Timezは報じた。

田中圭、結婚した妻・さくらとの馴れ初めは?炎上した結婚の決め手とは? | Quick Timez田中圭、結婚した妻・さくらとの馴れ初めは?炎上した結婚の決め手とは? | Quick Timez

編集者:いまトピ編集部