『FNS歌謡祭』でも、King & Princeの...気分悪い。失礼すぎ「デリカシーなさすぎ」

関ジャニ∞の村上信五が、King & Princeの人気曲について「俺らが引き継ぐ」などと発言したとして、一部ファンが激怒するなど波紋が広がっている。
問題の発言があったとされているのは、現在開催中のドームツアー『関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭』の福岡ドーム公演。17日の公演を観覧していたファンのSNS上の書き込みなどを総合すると、後輩のヒット曲などを披露する「ジャニーズメドレー」企画があり、その中でメンバーたちがKing & Princeの人気曲「ichiban」に挑戦したという。
超高難易度のダンスで知られる同曲を披露した後、村上は「キンプリファンに伝えてくれな! 『ichibanは俺らが引き継ぐからな』って!」などと発言したという。「気分悪い。キンプリがichibanに込めた想いとか何も知らずに軽い気持ちでそんなこと言わないで」「褒めてくれたのありがたいけど、れんかい二人がキンプリを守っていくのに『引き継ぐ』なんて言われてうれしいわけない」「失礼すぎでしょ。先輩だからって勝手な事言わないでほしい」「泣いてるファンがいっぱいいるのにデリカシーなさすぎ」といった批判の声が相次いだ。
同曲は「離れ離れ無し 全員連れてく」といった歌詞からメンバー脱退発表後のファンの心の支えになっていることもあり、村上の「俺らが引き継ぐ」という言葉に反発している人が少なくないようだ。関ジャニ∞といえば、12月14日の『FNS歌謡祭 2022』第二夜(フジテレビ系)ではTOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」をカバーしたが、その際、安田章大が長瀬智也、丸山隆平が山口達也など、メンバーがそれぞれTOKIOになりきり、松岡昌宏役の大倉が独特の首の動きを真似てみたことも話題になった。関ジャニ∞福岡ドーム公演の18日公演では、King & Princeのすごさを称えるなかで「俺らは45banくらいやな」とボケていたというレポートもあり、先輩・後輩ともに“ジャニーズ愛”を示す中で思わず出たのが「俺らが引き継ぐ」発言だったのだろう、と日刊サイゾー が報じた。
編集者:いまトピ編集部