2022/12/10 17:01

これはやばすぎるでしょ!タチ悪い『紅白出場』取り消しか「態度が悪すぎる」不正疑惑も

NG

大みそかに放送される『第73回NHK紅白歌合戦』への出場決定で話題になった、韓国の6人組アイドルグループ『IVE(アイヴ)』。
しかし、彼女たちの周辺で巻き起こった炎上騒動が原因で、紅白への出場が危ぶまれているようだ。

IVEは12月2日から4日までの3日間、日本デビュー曲『ELEVEN -Japanese ver.-』の発売を記念した購入者限定イベント〝お見送り会〟を開催していた。
これは福岡、大阪、千葉の3カ所でおこなわれ、各会場のCD販売ブースで対象商品を購入すると、メンバーのトレーディングカードが貰えるというもの。
特典のトレーディングカードは全6種類。CD1枚購入につき、カード1枚がランダムで配布されるのだが、会場近くのゴミ箱には大量のCDが捨てられていたという。
この様子に、世間からは

《これはやばすぎるでしょ!》
《K-POPオタも、結局やること変わんねーじゃん。いや奴らの方がタチ悪いのか》
などと批判する声が続出している。
しかし炎上しているのは、CDのポイ捨て騒動だけではないようだ。

「先日『京セラドーム大阪』で行われたK-POP授賞式『2022 MAMA AWARDS』で、IVEの態度が悪すぎると話題になりました。先輩からの挨拶を無視する姿が目撃されてしまい、ちょっとした炎上騒ぎとなったのです。そもそもIVEは親会社の不正疑惑などが報じられ、韓国で大問題になったばかり。このまま炎上騒ぎが続けば、彼女たちの紅白出場が取り消しになる可能性も否めないでしょう」とライターは話したとまいじつは報じた。

韓国アイドル炎上で『紅白』出場に黄色信号? 界隈での悪名が浮き彫りに… - まいじつ韓国アイドル炎上で『紅白』出場に黄色信号? 界隈での悪名が浮き彫りに… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部