広瀬すず、山崎賢人から「乗り換え」か「木村拓哉クラスの扱い」特別待遇のジャニーズと、急接近か

女優の広瀬すずが、来年1月期のドラマで共演するジャニーズ事務所の人気グループ『King&Prince(キンプリ)』の永瀬廉と〝アヤシイ急接近〟をするのではないかとのウワサが広がっている。
「すずは火曜午後10時から放送されるTBS系の『夕暮れに、手をつなぐ』に主演。永瀬と初共演します。人気脚本家の北川悦吏子氏が手掛ける甘い青春ラブストーリー。すず演じる九州の田舎育ちの女性が、永瀬演じる音楽家を目指す青年と東京で恋心を抱きながら下宿生活を送る話で、2人の〝カラミ〟が注目されています」とスポーツ紙記者はいう。
キンプリを巡っては、11月初めに平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人が来年5月にグループを脱退し、ジャニーズ事務所を退社することが発表され激震が走ったばかり。永瀬は、髙橋海人とともにグループに残ることになったが、すずにとっては〝渦中の男〟との共演にもなる。
「ジャニーズ事務所は10月末に副社長の滝沢秀明氏が退社。その直後に、キンプリの3人が脱退発表したから大混乱ですよ。そうした中、グループに残る永瀬に対し、ジャニーズは今後、特別待遇をしていくとされます。
つまり、永瀬はジャニーズ事務所にいる限り〝出世コース〟に乗ったわけで、木村拓哉クラスのトップタレント扱いをされる存在になっていきます。すずも永瀬が〝出世男〟ルートに乗ったことを分かっており、共演をきっかけに、急激に仲を深めていきそうな気配です」と芸能プロ関係者。
すずは7月、山﨑賢人との熱愛が報じられたばかり。しかし今回の大型共演の実現で、ジャニーズきっての色男で出世が確定した永瀬に〝乗り換える〟のではとの臆測も囁かれると日刊大衆は報じた。
編集者:いまトピ編集部