2022/12/6 13:51
【W杯】あの超大物が暴言「監督バカやろ」「君消す」

6日未明(日本時間)に行われたサッカーFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会決勝トーナメント1回戦の日本対クロアチア戦について、元横綱朝青龍がツイッターで実況。言葉が過ぎる一幕があり、ネット上が騒然としていたという。
朝青龍は「いけ〜日本」「全然行けるよー」と日本代表を応援しており、試合が同点となりPK戦に突入すると、「さーPKで決める日本 勝ち!」と綴っていたが、後半42分にMF堂安律選手がMF南野拓実選手と交代すると、「なんで堂安選手交代するの? 南野が決めたか? 監督バカやろ」と苦言。さらに、PK戦1-3で敗退することが決定すると、「全然勝てる舞台でした!」「監督の経験薄過ぎる!選手全然行けた!」と批判的に綴り、「残念すぎー」と苦言を呈していたとのこと。
また、朝青龍はこうした批判ツイートに対して送られた「じゃああんたが蹴ってみろよ」というリプライに反応し、「君消す」と宣言。そして、最後には「ドイツに勝ち スペインに勝ち 夢見る若い力に優勝しかないじゃん」と綴りつつ、「残念過ぎる。満足している年寄り残念だ もっともっと行ける道でした」と投稿していた。
その後、朝青龍は一連の批判的なツイートを削除していたというが、この一連のツイートに、ネット上からは「圧力やばすぎる」「『君消す』が面白すぎる」「日本敗退で意気消沈してたけど腹抱えて笑ってしまった」「暴言吐くのおもろすぎる」「朝青龍のワードセンス、やっぱ鋭くていいよな」という面白がる声が寄せられていたと「リアルライブ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部