2022/12/3 22:02

あの番組「ついに打ち切り」か…度重なる炎上、インスタグラムに批判が殺到

Tシャツ

企業努力で生み出された商品を一流料理人たちが酷評し、その様子が視聴者からの反感をたびたび買っているバラエティー番組『ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)が11月26日に放送された。

今回は『ロイヤルホスト』のパンケーキがターゲットになり、利用者から反発の声が続出。度重なる炎上で、番組の打ち切りも囁かれているようだ。

10品中7品が合格になったのだが、問題となったのはシンプルな味わいが人気のパンケーキだ。老若男女問わず愛されるロングセラー商品だが、審査員たちは、なんと7人中6人が不合格判定に。「ケミカルな香料の香りがする」「古い形にとらわれている」などと酷評していた。

とりわけ注目を浴びてしまったのが、とある若手シェフだ。このシェフは「家のフライパンでも焼ける」「焼き色にこだわりすぎている」などと発言。放送後、そのシェフのお店のインスタグラムに批判が殺到し、Googleの口コミが荒らされるなどの事態に陥ったとまいじつが報じた。

『ジョブチューン』ついに打ち切り…? 炎上&中傷連発で存続の危機 - まいじつ『ジョブチューン』ついに打ち切り…? 炎上&中傷連発で存続の危機 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部