2022/12/3 16:05
離婚か、不倫疑惑も「ママタレ」キャラも崩れてしまった...現在は別居状態

離婚調停中だと報じられている女優でモデルの篠田麻里子。夫・Aさんは篠田が不倫していると主張して、3歳の長女を連れて家を出ていき、現在は別居状態にあるとも伝えられているが、9月には公式ファンクラブも閉鎖し「ママタレ」キャラも崩れてしまった篠田は今、まさに苦境に立たされているようだ。
篠田は9月24日、Instagramで「3年ぶりの ファンミーティング 会えて嬉しかった」と報告。この日、篠田は都内で『MARIKKO ファンミーティング2022』を開催していたが、7月8日の時点で公式ファンクラブ(FC)【MARIKKO】を9月末に終了すると発表しており、同FCにおける最後のファンミを行ったのだ。
2013年7月に人気アイドルグループ・AKB48を卒業した篠田は、19年2月に一般男性・Aさんと結婚し、20年4月には第1子女児が誕生。以降、篠田はママタレとしてのイメージを強くしていった。しかし前述のとおり今年7月に公式FC【MARIKKO】の終了を発表。この件に関して、当時はさほど話題になっていなかった印象だが、翌月、篠田は世間の注目を集めることに。8月25日発売の「女性セブン」(小学館)で、夫と娘との別居報道が出たからだ。
「女性セブン」によると、篠田はAさんから不倫を疑われ、大げんかに発展。不倫は否定していたというが、結局、Aさんが娘を連れて家を出てしまったという。同誌の取材に対し、篠田の所属事務所も不倫疑惑を否定した一方、別居の事実や離婚の可能性については「事実確認中」と回答していたが、9月7日付のニュースサイト「NEWSポストセブン」は、すでに離婚調停に入っているとの続報を伝えたとBusiness Journalは報じた。
編集者:いまトピ編集部