『次に危ないジャニーズ』Snow Man、退所か「急に白紙になった」異変も

滝沢秀明氏の退社、King & Princeのメンバー3人の脱退発表と、大揺れになっているジャニーズ事務所。業界人からも「今のジャニーズは何が起こっても不思議ではない」とみられている中、人気絶頂のSnow Manが「次に退所するおそれがあるグループ」の有力候補として取り沙汰され、ファンに動揺が走っている。
発売中の「週刊文春」(文藝春秋)が「TV、代理店がピリピリ『次に危ないジャニーズ』」と題し、解散やメンバーの脱退・退所があってもおかしくないグループとして、Snow Man、SixTONES、Sexy Zone、Hey! Say! JUMP、Kis-My-Ft2の名前を挙げた。事務所は「ジャニーズの新エース」ともいえるSnow Manのメンバーたちを積極的に売り込んでいるはずで、脱退や解散などの可能性があるとは信じがたい。だが、実はそれを予感させるような「異変」が起きていたという。
現在、メンバーの目黒蓮がフジテレビ系ドラマ『silent』とNHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』に掛け持ち出演し、大きな反響を巻き起こしている。Snow Manの圧倒的なCDセールスや、バラエティ出演でメンバー個人の知名度が上がってきたことなどを踏まえれば、目黒以外のメンバーにもドラマのオファーが殺到しそうなところなのだが……。
ところが、来年のドラマにSnow Manのメンバーが起用されたという話は今のところなし。来年3月に目黒の主演映画『わたしの幸せな結婚』が控えているものの、現在のSnow Manの人気を考えると不自然なほど「オファー情報がない」というのだ。すでに業界内では来年秋までのドラマ情報が出回っているが、現状ではそこにもSnow Manのメンバーの名前はないという。また、真偽不明ながらラウールのドラマ出演が「急に白紙になった」との情報も出回っていた。
この不可解な状態について、業界内では「滝沢氏の退社に追随してSnow Manの全員もしくは特定のメンバーが退所する可能性があったため、事務所がオファー受諾をストップしていたのでは」と推測する声が上がっていると日刊サイゾーは報じた。
編集者:いまトピ編集部