2022/12/2 09:43

数々の女優との熱愛が噂された…結婚しない理由、愛犬家「誰よりも可愛がる」

高橋一生


数々の女優との熱愛が噂されてきた俳優の高橋一生が“結婚しない理由”について11月27日、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が報じた。

 記事によると、高橋は11月上旬、都内の夜の繁華街に仕事関係者と思しき人に愛犬を抱えてもらって歩いているところを目撃されている。大の犬好きで知られる高橋は「ててちゃん」という名の子犬を20年から飼い始めており、ときどき撮影現場にも連れてきているという。

 誰よりも可愛がるのは小さな愛犬であり、その様子は物静かで穏やかな佇まいというパブリックイメージ通りだが、一方で高橋はこれまで数々の共演女性と噂になってきた芸能界屈指のモテ男でもある。ところがある芸能関係者によると、女性に積極的な肉食系男性ではないとか。7年ほど前に、高橋に好意を抱いていたある国民的人気女優が2人っきりのデートにまでこぎつけたが、高橋はデート中も品よく物静か。迫ってくることもなく、むしろ女優のアプローチをいなしていたという。

「仕事は順調そのものだが結婚の気配もない高橋が女性に消極的であるのは、浪費家だった母親の影響も一因であると見られています。高橋は母親に子供時代から金銭的に苦しめられており、大人になった後も何度も金銭を無心され、車を勝手に売られたこともあったとか。その母は15年に病で他界していますが、高橋にとって“家族”というキーワードは消極的な思いがあり、愛犬が大切な心の拠り所になっているとの指摘もあるようです」(芸能記者)

 ネット上では、《そりゃ結婚に夢持てないよね》《母親や家庭環境に恵まれないと、結婚に踏み切れなかったりするのはわかる》《女に振り回される人生が嫌なのかも》など同情や推測の声が続出している。一方で、高橋には熱愛説が浮上したことも。

「高橋は今年8月に写真週刊誌『FRIDAY』によって女優・飯豊まりえとの熱愛交際が報じられました。記事によると20年と21年に放送されたドラマ『岸辺露伴は動かない』(NHK)で共演したことがきっかけで交際に発展。飯豊が昨年、高橋と同じマンションに引っ越し、別の部屋を借りつつ高橋の自宅で過ごしている、というもの。しかし、飯豊の事務所が交際を完全否定。その後、同ドラマの第3期も今年12月に放送が決定したこともあって、すっかりなかったことになりました」(芸能記者)とアサジョは報じた。

高橋一生が“結婚しない理由”とは?過去には飯豊まりえとの熱愛が浮上したが… – アサジョ高橋一生が“結婚しない理由”とは?過去には飯豊まりえとの熱愛が浮上したが… – アサジョ

編集者:いまトピ編集部