2022/12/1 17:11

ジャニーズ大人気グループメンバーの元妻「批判のお言葉はもう沢山頂きました」「黙っていればいいのにと言う考えが嫌」

絶望

TOKIOのメンバーだった山口達也さんの元妻で、現在はハワイでサロンを経営している実業家の高沢悠子さんが、1日までに自身のインスタグラムを更新。誹謗(ひぼう)中傷コメントへの悲痛な思いを告白したという。

高沢さんは真っ黒の画像とともに、「私と息子たちへの様々な批判のお言葉はもう沢山頂きましたのでこれ以上送っていただかなくても十分に伝わっています」「黙ってろ 出てくるな 何様? 売名行為 承認欲求 ブス 妖怪 ガリ 顎 歯… 私はみなさんと同じようにただ今を生きて毎日幸せであるようにと周りの人と家族に願いながら1日仕事をして母親としても1人の人としても精一杯生きています」「自分が着たいと思った服を着て自分が話したい言葉を話してしたいと思っていることをする。そこに理由があってもなくてもこのような生き方は人に迷惑をかけているのでしょうか。見知らぬ人たちからの批判的な言葉を聞けば素直に、ただ傷きます…」「私は誰とも変わらない普通の感情を持った女性です。そしてまた
このようなことを投稿すれば批判されます」などとつづり、辛い気持ちを吐露。続けて「『黙っていなさい』『どうして黙っていられないの?』『黙っていることで、結果あなたが勝つのよ』それは日本人から学んだこと。ハワイに住む日本人からも同じことを言われました」「でも私は『黙っていればいいのに』と言う考えが嫌なんです。黙っていれば非難されない。黙っていれば噂もされない。黙っていればちゃんとした人だと思われる。黙っていれば…黙っていれば…そう言われてきたけれど。でも黙っていることはただ言われるがままに認めることでしかない。自分を守るために?大人として?母親として?
常識として?子供たちにそんな風に生きていきなさいなんて私は教えられないんです」「だってただ辛いですから。そんな生き方は」と訴えたとのこと。

高沢さんは2008年にTOKIOの元メンバー・山口達也氏と結婚。同年に第1子長男、2010年に第2子次男が生まれたが、2016年に離婚を発表。山口は2018年に不祥事を起こし、芸能界を引退している。

今回の投稿に、ネット上では応援の声もある一方で、

「行き過ぎた誹謗中傷はダメだが、SNSでそれなりに有名であれば多数の方が閲覧するから大なり小なり批判は覚悟しないと」

「鬱経験のあるメンタル不安定な方はSNSやらない方がいいかも。無意識にかまってちゃんな発言をするかもしれないし、誹謗中傷に必要以上に傷ついちゃう」

「そもそも芸能人ではないし、急にカミングアウトし出したりおかしな投稿してるよね。 今まで黙ってたのに急に出てきて、勝手に聞いてもいないことを話し出して、否定されると傷付いて…なんかこの方なにがしたいのかよくわからない」

「有料会員ブログに移行したらいいのでは?? 金払ってまで誹謗中傷する暇人も少ないだろうし」

「誹謗中傷は良くないけど、まだ婚姻中に 別の男が好きだった、と言ったり 子供がいるのによくそんな事を発信するよなとは思う」

「婚姻関係がある時期に他の人を好きでしたと告白したら誹謗も覚悟ではないのでしょうか。わざわざ言わなくてもよかったのにと思ってしまいます」

「全然知名度もなかったのに、急に昔語りしはじめて、結婚期間に浮気というか、横恋慕というか、他に好きな人ができていて〜…なんて話を投下したから変なコメントがつくようになったのではなくって??」

などの厳しいコメントが相次いでいたと「エンタナビ」が報じている。

山口達也の元妻・高沢悠子、悲痛な思いを告白「批判のお言葉は もう沢山頂きました」「黙っていればいいのにと言う考えが嫌」 | エンタナビ山口達也の元妻・高沢悠子、悲痛な思いを告白「批判のお言葉は もう沢山頂きました」「黙っていればいいのにと言う考えが嫌」 | エンタナビ

編集者:いまトピ編集部