2022/11/30 15:32

中居正広の代行MC、「なんの連絡もないです」笑顔で吐露

仰天

29日放送『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)ではKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔が代打MCを担当。休養中の中居正広について触れて、大きな話題となっている。

中居と笑福亭鶴瓶がMCを務める同番組。体調不良で休養中の中居に代わり、この日は藤ヶ谷が代打MCを務めた。

藤ヶ谷と鶴瓶といえば、TBS系のトーク番組『A-Studio+』でタッグを組んでいるため、「さぁ始まりました、仰天ニュース」と挨拶を始めた藤ヶ谷に対し、鶴瓶から「お前、よう堂々と仰天ニュースって言えるな」とツッコミが飛んだ。

同番組では今回が2回目の代打という藤ヶ谷。「まさか2回目がこんなに早く来るとは思ってなかったです」と心境を明かす。

さらに「もちろん中居さんの優しさですけど、なんの連絡もないです」と中居からは特に連絡がないと笑顔で吐露。中居が藤ヶ谷を信頼しているがゆえに、あえて連絡をしていないと明かされた。

藤ヶ谷が代打MCを見事に務めあげ、中居との関係性が明かされたこの日の放送。

「穏やかなMCが心地いい。本日の代打も素晴らしい。中居くん見てるかな?」「ラジオも仰天ニュースも任されてるのは信頼の証」「太輔に代打してもらって中居くんも安心だろうけど、観てる方も安心」といった感想が寄せられているとしらべぇは報じた。

藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」 – Sirabee藤ヶ谷太輔、休養中の中居正広の代打MCを遂行 連絡は「優しさですけど…」 – Sirabee

編集者:いまトピ編集部