2022/11/30 14:18

『紅白歌合戦』ジャニーズ崩壊の裏で...お蔵入りしていた「借りを返す」か

泣く

紅白歌合戦で、NHKから〝超VIP待遇〟を受けている事務所がある。「サザンオールスターズらが所属するアミューズです。まず、今年の司会は同社所属の俳優・大泉洋。紅組には、まったくヒット曲がなくても紅白に出続けているPerfumeがいますし、初出場のK-POPグループ・IVEも日本でのマネジメントの窓口はアミューズなんです。白組も常連の福山雅治や星野源が出場し、初出場のバンド・Saucy Dogも所属はアミューズの系列。まだ発表はされていませんが、今年でソロ活動35周年の桑田佳祐も出演が濃厚と言われていますからね。もはやアミューズ祭りですよ」(音楽業界関係者)

しかし、アミューズ所属だった小出恵介が女性絡みの不祥事で、主演ドラマがスタートの数日前にお蔵入りした〝前科〟もある。

「そのときに作ったNHKへの大きな〝借り〟を返そうと、アミューズ側も献身的にNHKに尽くしたことも逆に評価を高めた。前社長の体制時からすり寄り始め、今になって大きな花を咲かせている印象です」(記者)

『紅白』アミューズ所属歌手が大量出場!ジャニーズ崩壊の裏でNHKとの不可解な蜜月...と、週刊実話webが報じた。

『紅白』アミューズ所属歌手が大量出場!ジャニーズ崩壊の裏でNHKとの不可解な蜜月『紅白』アミューズ所属歌手が大量出場!ジャニーズ崩壊の裏でNHKとの不可解な蜜月

編集者:いまトピ編集部