2022/11/29 17:40

和田、クズすぎる

女性

11月25日放送の『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)にお笑いトリオ・ネルソンズの和田まんじゅう(37)が出演。

今年10月8日に行われた『キングオブコント2022』(TBS系)で第4位となったネルソンズだが、和田はネタ後のトークで離婚していたことを暴露され、話題になっていたという。

また、その後11月12日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)の中で、和田が「一番悪いときに支えてくれた」という出待ちのファンに手を出していたことが明らかにされ、『キングオブコント』の前日も会っていたことが明かされた。

和田はこの日、「新しい炊き込みご飯を探せ!!」という、芸人が女優の加賀まりこ(78)をエスコートし、一風変わった炊き込みご飯を出す飲食店を訪れるという企画に参加。加賀とふたりで「クエキャベツの土鍋ご飯」を食べている際、突然「僕、最近好きな人ができまして」と打ち明けた。

和田は「ファンの人なんですけど」と説明。加賀から「ファンに手をつけたの? それは簡単じゃん。絶対落ちる」と呆れられると、和田は「結構辛い時期に支えてくれたんで」と釈明。和田によると「告白できてないんです。勇気がないというか」とのことだが、これに加賀は心底どうでもいいように「へえ。分からないけど、勇気が出ないならそれでいいんじゃない?」と切り捨てていたとのこと。

今回の和田に対して、ネット上からは「クズすぎる」「面白くもないし、クソやんこいつ」「どんだけこするんだ、このネタ」といった厳しい声が集まっていたといい、芸能ライターは

「和田が離婚したのは9月のこと。離婚の理由についてははっきりとは明かされていないものの、離婚と同じタイミングで『ファンの女の子に手を出した』ことをネタにしていることに不快感を覚えている人も少なくないようです。不倫などではないために堂々とテレビでネタにできるのかもしれませんが、誇れる行為でないことは確か。今回も加賀にこのネタをぶつけましたが、状況を把握していないにも関わらず加賀の方が一枚上手で、和田はスベっただけで終わったようです」

と話していると「デイリーニュースオンライン」が報じている。

(0ページ目)和田まんじゅう、離婚を持ちネタに大女優にまで“相談”で「クズすぎる」の声 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)和田まんじゅう、離婚を持ちネタに大女優にまで“相談”で「クズすぎる」の声 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部