2022/11/29 07:44

脱退発表、キンプリ・岸優太『鉄腕DASH』で重すぎる発言…タイミングも最悪で「11月上旬ってあれの後?」

びっくり

11月27日に放送された日本テレビ系のバラエティ番組『ザ!鉄腕!DASH!!』でKing & Princeのメンバー岸優太が発した重すぎるコメントが話題になっている。

この日は人気企画「DASH村」で毎年放送されている「米作り」の完結編。TOKIOをはじめとする村作りの全メンバーが集まり米の収穫祭、食事会を開いた。

収穫祭当日は若手として活躍してきた岸の姿がなくTOKIOメンバーが「あれ?岸は?」と口にした。岸は来年1月にスタートする主演ドラマの撮影のため、この日のロケを欠席。岸が書いた手紙をSixTONESの森本慎太郎が読み上げた。

そして後日、ドラマ現場にいる岸のもとに差し入れとして炊いた米の弁当が届けられ、岸は感激しながらほおばった。

岸の元へ弁当が届けられたのは、番組によると「11月上旬」とのことであった。岸といえば11月4日、所属グループのKing & Princeを2023年5月22日で脱退すると発表。世間を驚かせたことは記憶に新しい。

ネットでは「11月上旬ってもう辞める決断した時だよね…」「11月上旬ってあれの後?」「何か表情に疲れが見えるような」といった声が相次いだ。

また、弁当を食べながら岸は先輩である国分太一の言葉を引用し「まだ修正点が生まれてくる」「たぶんまた来年もおいしくなっていって」「きっとゴールはないんでしょうね。米作りに」とVTRを締めた。

だが、およそ半年後にグループを脱退し、来年秋に事務所を退所する岸が来年の収穫祭に参加できず、今年が岸にとっての米作りのゴールとなる可能性もある。そのためネットでは「来年がない岸君のその言葉は重い」「米作りに関して未練がありそう」「また5人で米を作って欲しい」といった声が相次いでいたとリアルライブは報じた。

脱退発表のキンプリ岸、『鉄腕DASH』でのコメントが「重すぎる」と話題 タイミングにも指摘 | リアルライブ脱退発表のキンプリ岸、『鉄腕DASH』でのコメントが「重すぎる」と話題 タイミングにも指摘 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部