2022/11/28 11:07

『乃木坂46』不謹慎ネタ放送で、一部配信停止…謝罪騒動に

びっくり

11月23日深夜に生放送された『乃木坂46』久保史緒里がパーソナリティを務めるラジオ番組『乃木坂46のオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、不謹慎なネタがあったとして、一部トークが配信停止になったようだ。

23日深夜といえば、サッカーワールドカップ日本対ドイツ戦があった直後。日本が大金星をあげたこの試合を、久保もラジオが始まる前まで、スタッフたちと観戦していたという。

日本の勝利と初めて大勢で見るサッカーに大興奮した彼女は、リスナーに日本がドイツに勝つのはどれくらい凄いことなのか教えてほしい、というテーマのメールを募集するのだった。

ただ、リスナーから送られてきたのは「日本がドイツに勝つのは103年ぶり」といった趣旨のメール。久保は普通にメールを読み上げてしまったのだが、これはサッカーではなく戦争での勝利のことを指していたようだ。

この騒動にリスナーからは、

《ドイツに勝ったのは103年ぶりってメール読んでたけど戦争ネタはダメじゃね?》
《前回が戦争で今回はサッカー。どっちも勝利したよね、的なブラックジョークだったみたいだけど、これは事実確認しなかったスタッフ陣が悪いわな》
《カットして訂正、謝罪したのはメールを送ったリスナーさんへの配慮でしょうか》

といったコメントが溢れているとまいじつは報じた。

『乃木坂46のオールナイトニッポン』不謹慎ネタ放送で一部配信停止に… - まいじつ『乃木坂46のオールナイトニッポン』不謹慎ネタ放送で一部配信停止に… - まいじつ

編集者:いまトピ編集部