2022/11/26 18:39

松坂桃李と結婚、引退について「限界が…」電撃引退へ!?

戸田恵梨香

戸田恵梨香が、11月13日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演し、自身の〝引退〟について考えを明かした。

戸田は、11月23日公開の映画『母性』で共演した、高畑淳子と永野芽郁とともに出演し、休日の過ごし方や女優を志したキッカケなどについてトーク。

「いわゆるドラマとか映画の世界にたくさんのコンプライアンスができてしまったというのが一番悔しいです」と主張し、「このコンプライアンスを守ってたら限界がくるわけじゃないですか。お芝居、役者をやり続けられるんだろうかって、自問自答するんですよね」「若い時は死ぬまで役者を続けたいって思ってたけど、最近はそうじゃない人生もあるなとか思ったり」と、頭の片隅に引退の考えもあることを明かした。

芸能ライターは「戸田さんは、俳優の松坂桃李さんと結婚し、いつかは母になって、長生きしたいと思うようになったとも語っていました。中学卒業を機に上京し、下積み時代もなく順調に売れ続けている彼女は、芸能界以外の生き方を知らないとも言えます。そんな彼女が、第2の人生を考えるのは至極当然のこと。役者として集大成を残したら、意外とあっさり引退してしまうかもしれませんね」と話しているとまいじつが報じた。

戸田恵梨香が電撃引退へ…!? 過剰なコンプラにウンザリ「限界がくる」 - まいじつ戸田恵梨香が電撃引退へ…!? 過剰なコンプラにウンザリ「限界がくる」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部