2022/11/26 13:31
本田翼、一番悲惨か…ただの空気と化し、評判最悪「ネット掲示板ですら過疎状態」歴史に残る大失敗

クソドラマとして名高い、本田翼の主演ドラマ『君の花になる』(TBS系)。
序盤は、本田の演技や中学生が書いたような脚本と演出が、悪い意味で大きな話題になっていたが、今はそれすら話題にならず。ただの空気と化し、一番悲惨な結果を迎えたようだ。
「視聴率は下がり続け、TBS火曜ドラマの7年ぶりワースト更新が確実となっています。豊作と言われている今期のドラマの中で圧倒的に評判が悪いのですが、序盤は逆にそこが注目を浴びていました。しかし中盤に差し掛かると、もはやツイッターでも大して話題にならず…。クソドラマが大好物なネット掲示板ですら過疎状態。ツッコむことにすら飽きたようです」(芸能記者)
問題は、同じことの繰り返し、そしてテンプレすぎてつまらない脚本にあるという。
そのため、視聴者からは《ネタドラマとしてすら機能していない》という辛辣な声があがっている。
実際、民放公式テレビ配信サービス『TVer(ティーバー)』のお気に入り登録者数にも「君の花になる」の不評ぶりは表れており、今期の民放プライム帯ドラマの中でワースト2位。シンプルに人気がないことがうかがえる。
話題性だけがウリの同作でこの結果とは、歴史に残る大失敗と言えるだろうとまいじつは報じた。
編集者:いまトピ編集部