24日『VS魂』また問題発言…不快「もう呼ばないで」

24日に放送された『VS魂 グラデーション』(フジテレビ系)に、おぎやはぎ・小木博明が出演したが、彼の問題発言が物議を醸しているという。
番組では、6枚のカードを交互に引いて、1~6の正解だと思うBOXに置き、間違えると負けというバトルが行われた。「英単語で書かれた体の部位を頭から足の順に並べる」というバトルでは、King & Prince・岸優太が千秋と対戦することになったが、英語は難しいが大丈夫かと問われると、「大丈夫です。短期留学もしているんで」と岸。しかし、ロサンゼルスに1週間ほど行っていただけだと分かると、小木は笑顔で「アホか!」とツッコミを入れたという。
「これまでであれば普通のやりとりなのですが、17日深夜放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ系)にて、キンプリが紅白に選ばれたとの話となると、『キンプリはもういないじゃん。5人』『ああいうことがあっても選ばれるんだ』と発言したり、4月に放送された『家、ついて行ってイイですか?』(テレビ東京系)では、矢作兼がキンプリのコンサートに行くことを無駄金呼ばわりしたりと、おぎやはぎがファンを敵に回すようなコメントばかりしていたんです。そんなことも相まって今回の発言なので、余計に炎上してしまったようですね」(芸能ライター)
Twitterでは、キンプリファンはもちろん、番組を観ていた視聴者が不快感を露わにしていたといい、「普通のツッコミなのかもしれないけど嫌な気持ちになっちゃった。はぁ…楽しく見たいのに」「ツッコミではなくただの悪口です」「アホか!って言った小木不快だわー」「適当に発言して傷つけるってどんなお笑い芸人 もう小木さん呼ばないで」「は?1回黙ってくれよ」「いい大人があんなに周りに気を使えない発言をできるなんて」「岸くんと共演してるのにラジオでよくあんな発言できたよね」とのコメントがあったと「リアルライブ」が報じている。
編集者:いまトピ編集部