2022/11/24 18:42

11月22日に結婚、電撃発表も…スピード離婚か「闇に葬られた…」

結婚

11月22日の「いい夫婦の日」に、極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48・西野未姫が結婚を電撃発表。双方のファンは“31歳の年の差婚”に驚きながらも、盛大に祝福しているが、「お笑い界からは西野を心配する声ばかり聞こえてくる」という。

山本と西野は、2019年5月~今年2月まで配信されていたバラエティ番組『極楽とんぼのタイムリミット』(ABEMA)で共演しており、20年12月には番組内で“西野が実弟に恋人として山本を紹介する”というドッキリを仕掛けたこともあった。

芸能ライターは「当時はただのドッキリ企画で終わりましたが、2人はその後交際に発展し、今月22日にゴールイン。結婚発表にあたり、山本は自身のTwitterに手書きの書面で、『54歳になりました私に神様からの大きな大きなとても可愛いプレゼント』などと喜びいっぱいの報告。西野も同じくTwitterで『いつまでも仲の良い夫婦でいられたら』と、やはり直筆のコメントを公開しました」と話している。

不祥事により吉本を解雇され、長らく“一般人”として生活していた山本。

芸能プロ関係者は「過去の事件以前にも、闇に葬られた女性トラブルが複数あると言われていて、現在でも『誰かが週刊誌に告発したら一発アウト』とささやかれているほど。それだけに、お笑い界からは『結婚したところで、山本の素行が良くなるるのか』と疑問視し、『スピード離婚もあり得る』と案ずる声が多いんです。“31歳差婚”と話題性がありますし、本人たちも今後、テレビなどでの夫婦共演を狙っているようなのですが、かえって周囲から山本のネガティブな情報をリークされやすい状況をつくりかねないともいえます」と話しているとサイゾーウーマンが報じた。

山本圭壱&西野未姫、スピード離婚が危惧されるワケーー闇に葬られた「女性トラブル」がある?(2022/11/24 12:00)|サイゾーウーマン山本圭壱&西野未姫、スピード離婚が危惧されるワケーー闇に葬られた「女性トラブル」がある?(2022/11/24 12:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部